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Googleビジネスプロフィール、Googleマップの口コミに悩んでいませんか?

Googleマップの『口コミ』をきちんと対策することで、集客力・売上アップに直結します。

SNSやインターネットでサービスを検索する時代だからこそ、Googleマップの『口コミ』をきちんと対策することで、集客力・売上アップに直結します。

ところが、MEO対策を行っている事業者様は多いかと思いますが、口コミの対策まできちんと対応している業者または店舗様は少ない印象です。MEO対策を行って、検索上位に表示されるだけでは、あまり意味をなしません。

MEO対策とは

こちらの画像は見たことありませんか?

近くのラーメン屋、近くの美容室、近くの居酒屋、近くの病院・・・などなど

または、地域+業種 みたいな形で検索しますよね。

スマホ検索では上記のような形で検索をすると一番最初に表示されます。

MEO対策というのは、Google検索にて自社のビジネスプロフィールを上位表示または最適化する施策を指します。

消費者は口コミを参考にする

今現在、店舗の集客やネット上の口コミに悩んでいられる経営者、店舗運営者の方も、ご経験があると思います。

お手元のスマートフォンで訪ねたい店舗の口コミを参考になさることが。

androidはもちろんの事、iPhoneの標準検索サイトは、googleのプラットフォーム使用しています。

一昔前では飲食店または美容系などのポータルサイトが主流でしたが、現在ユーザーが参考にしている口コミはGoogleの口コミ一択と言っても過言ではありません。

店舗型、現地サービス型の運営をされているのであれば、Googleマップを攻略しない手はないでしょう。

 

口コミは自然と集まらない

ただ毎日店舗運営しているだけでは、口コミは集まりません。口コミを集める工夫が必要です。

口コミ数と全体的な高評価が及ぼす集客力は圧倒的であり、ほか広告媒体の集客よりもコストパフォーマンスが非常に高く、また他集客と掛け合わせることで更なる効果が期待できます。

GREEN NOTEでは、10年以上のウェブコンサルティングの実績から生まれた、実績にコミットする施策、他社では真似出来ない対応力があります。

 

Googleマップの口コミが低評価または嫌がらせを受けていることによる悪影響

悪意のある口コミによって、お店のイメージダウン

鋭意努力している従業員の士気の低下

金融機関、他関係者から口コミの指摘を受けた

 

MEO対策他社サービスについて

月々数万円で検索ワードに対して上位化させますというようなサービスを行っている業者がほとんどかと思います。

それは、情報や写真などきちんと正確に詳細に入力することで誰でも出来ます。

しかし、口コミを多く集めるのは簡単には出来ません。

 

店舗経営、現地型サービスの運営で集客が思うようにいかなくて悩んでいませんか?

なんとなくMEO対策と聞いたことがある、なんか対策したほうがいい。

というような形で、業者に対策を依頼している店舗様は多いのではないでしょうか。

MEO対策の良さは、少ない予算でパフォーマンスを最大化出来る超効率的な施策なので

業者選定や、施策内容のコストパフォーマンスが最適化今一度確認しましょう。

興味はあるけどまだ実際に対策していない、という店舗様は一度ぜひお問合せください。

 

 

 

 

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